everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
太刀魚のとろろポン酢
2009年 07月 06日 |
e0139462_225973.jpg

料理を載せるのは久々かも。
太刀魚は初めて調理しました~。
テレビで背びれをきれいに取る方法を見たのでやってみたら本当に簡単で、家族にも小骨がなくて食べやすいと好評でした。
でも近所のスーパーには太刀魚が置いてなくて、リピにはならないかも・・・。
今日はあじといかがたくさん並んでいました。
丸ごとだったので、どっちも処理が面倒だと思って買わなかったのですが(笑)

もう1品、友人に教えてもらった新じゃがと鶏のトマト煮もなかなか美味しくできました。
やっぱり煮込み料理にローリエを入れるのと入れないのでは全然違いますね!
今後は常備したいと思います~。
[PR]
by every_where | 2009-07-06 22:59 | cooking&kitchen |
<< 3段せいろ蒸し PageTop 「mariage」 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon