everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
地鎮祭
2009年 08月 31日 |
昨日は人生初、地鎮祭に立ち会ってきました~。
予定では朝の7時半頃から準備しますって聞いていたのですが、神主さんは7時前に到着されてました・・・さすが田舎、朝早過ぎ;

今は神主さんが必要なものを全部自分で用意して持って来て下さるそうで、こっちは何も用意しなくてもいいので楽は楽でした(笑)
お酒やらするめやら昆布やら、お菓子に野菜に果物などなど。
地鎮祭って5分くらいで終わると思っていたのですが、丁寧な神主さんだったらしく、15分くらいはありました。
そして帰りに、ご家族でお祝いして下さいと、するめとお酒を頂きました。
でも、あれだけのするめってどうやって消費すればいいのかしら・・・(苦笑)
[PR]
by every_where | 2009-08-31 14:42 | house |
<< 秋色ネイル PageTop 33週4日 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon