everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
無垢材
2009年 10月 02日 |
おうちのこと。

昨日窓やらドアが設置されました。
毎日夕方に進捗状況を見に行っているのですが、ついに中に入れなくなっていてちょっぴり残念;

今週は床材とクロスの見本を持ってきて下さいました。
床は当初キッチンだけを杉板にする予定でしたが、パイン材も予算内で選べるということで、迷わずそちらに(笑)
しかも1階全て無垢材でも可能ということで、理想のおうちにまた1歩近づきました♪
ちなみにトイレとサニタリーは傷がつきにくいヒノキに。
大工さんが在庫を持っておられたのを融通して下さるそうで、やっぱり地元の付き合いのある工務店に頼んでよかったな~と思いました♪

クロスは本当にたくさん種類があり、迷う・・・。
もちろん機能もいろいろなのですが、どういうのを選べば私好みの部屋になるのか、なかなかわかりません;
まだ時間はあるのでゆっくり選べばいいのですが、ベビちゃんがいつ出てくるかわからない状況だし、出てきてらそれはそれでバタバタしそうだし・・・。
間取り決めの次に時間がかかる作業かもしれません(笑)
[PR]
by every_where | 2009-10-02 13:58 | house |
<< マカロン2種 PageTop 38週6日 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon