everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
確定申告
2010年 02月 05日 |
今日は午後から、確定申告の書類と格闘していました。
なんせ初めてで・・・毎年やってる人は本当にすごいです;
今回は贈与税に関する住宅取得非課税の申告と医療費控除、そして祖父に頼まれた確定申告をインターネットからしたわけですが。
医療費控除はあんなに頑張って入力したのに、還付金はたった4100円でちょっと脱力でした(笑)
贈与税は法律が変わったものの、500万円と110万円を別に入力する必要があったみたいで、画面を見ただけではそれがわからず苦労しました・・・もっとわかりやすく説明して欲しいものです~。
そして一番ややこしいのは、土地譲渡にかかる祖父の確定申告でした。
結局まだ途中までしか書けてません・・・なのに既に計算がやり直しだらけです(笑)
やっぱり書き直さないとまずいかしら・・・。

そして夜は、大学の同期のプチ同窓会でした~。
ただ今帰宅途中です。
考えたら、夜に外で飲むのは結構久しぶりかも。
卒業して4年経つと、男女とも仕事が変わってる人も多くてびっくり~。
見た目はみんなあんまり変わってませんでしたが(笑)
今月は後、小中の同窓会と高校の部活の同窓会があったりと、なぜか同窓会だらけです(笑)
[PR]
by every_where | 2010-02-05 23:27 | Diary |
<< オーダー品 PageTop ランチとプレゼント >>
Lace Line Skin by Sun&Moon