everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
遮光カーテンとミラーレース
2010年 03月 15日 |
新居に移ってからというもの、朝がわかりにくくなりました;
業者のすすめで寝室を遮光カーテンにしたら、びっくりするくらい朝日が差し込まないんです~。
安眠のためにはそうするのがいいらしいのですが、今までカーテン越に差し込む光で時間を把握していたので、寝過ごしてしまいます・・・。
なので、カーテンの隙間を開けて就寝することにしました。
朝日がばっちり入って・・・遮光カーテンの意味は全くなくなりました(笑)

も一つ、業者のすすめで採用したのが、ミラーレースです。
中から外は見えても、外から中の様子が見えづらいという、レースのカーテンです。
これは国道端に建ってる我が家には、本当にありがたいものとなりました。
道から家の中が全くというほど見えないので、気兼ねなく授乳しています(笑)
家の中からは、道行く人の姿がばっちり見えてるんですけどね(笑)

これからカーテンを新調される方の参考になれば。
ちなみにうちはプレンシェードというちょっとお洒落なカーテンも採用したのですが、カーテンが洗えないという難点がありました;


カーテン専門メーカー直売店だからお買得



お帰りの際には、→のランキングをポチっとしてくださると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-03-15 13:13 | house |
<< ティアードスカート PageTop フリマ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon