everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
ごぼうとじゃがいものポタージュ(離乳食中期)と大人ごはん
2010年 05月 18日 |
e0139462_20291297.jpg

本日の夕ごはん。

大人は、蒸し野菜、豚ニラ炒め、あじの干物。
蒸し野菜は、ごぼう、じゃがいも、アスパラを薄切りにし、オリーブオイルと塩を振って蒸し焼きにしました。
豚ニラ炒めには、玉ねぎともやしも入れています〜。

①離乳食用は、じゃがいもは細かく切り、ごぼうは柔らかく煮たのをみじん切りにするか、すりおろします。

②水を入れた鍋にじゃがいも、ごぼうを入れ、豚ニラ炒め用のもやしも少し取り分けて、細かく切って加えます。

③赤ちゃん用のポタージュスープを加えて完成。スープは和風だしでもコンソメでも、お好きなものでいいと思います♪

ごぼうは柔らかく煮るのが大変なので、すり下ろした方がいいかもしれません。
これをメインのおかずに、7倍がゆと、あじの干物も少しあげました(笑)
スプーンで食べさせようとすると拒否なのに、お箸であげたらパクパク食べました・・・なぜ〜?

お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-05-18 20:29 | cooking&kitchen |
<< ミント×ピンクのがま口ポーチ PageTop ほうれん草の卵とじ(離乳食中期... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon