everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
ほうれん草とトマトのパスタ(離乳食中期)と大人ごはん
2010年 05月 21日 |
e0139462_1337247.jpg

今日のランチは、たらこのパスタを作りました〜。
離乳食にはパスタだけ使い回し、具材とソースは全く別です;
たらこは塩分が多いので、7ヶ月のきのこさんにはまだまだ使えないので。

①大人の分と一緒に茹でたパスタを細かく切り、鍋に戻す。

②プチトマト2個を半分に切り、スプーンで種を出す。包丁で皮を切り離さないように切り込みを格子状に入れる。

③冷凍しておいたほうれん草、プチトマトを加え、野菜に火が通ったら市販の赤ちゃん用スープ(今日はポタージュを使ってみました)を溶かして出来上がり♪




パスタを食べるのは2回目とあってか、今日は残さず全部食べてくれました。
スープと麺を変えれば、色々なバリエーションができると思います〜。

お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-05-21 13:37 | cooking&kitchen |
<< 夏色のペディキュア PageTop 貝ボタンのネックレス >>
Lace Line Skin by Sun&Moon