人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
エビグラタンと中期の離乳食
2010年 05月 24日 |
エビグラタンと中期の離乳食_e0139462_12355212.jpg

昨晩はエビグラタンをしました。
マカロニがなかったので、フィットチーネで代用(笑)
薄く切ったじゃがいもも入れました。
ちょっと味が薄かったかな〜;

①フィットチーネを適当に折って茹でる(後で細かく切ります)。塩は入れません!

②じゃがいもも赤ちゃんが食べやすい大きさに切り、①の鍋で一緒に茹でる。

③十分柔らかくなったフィットチーネを取り出し、食べやすい大きさに刻む。

④③を鍋に戻し、市販の赤ちゃん用スープで味つけする。今回はコーンポタージュを使いました♪




冷凍のストックがあれば、人参やほうれん草を加えてもおいしいかも。

お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
by every_where | 2010-05-24 12:35 | cooking&kitchen |
<< マリン×小鳥のがま口ポーチ PageTop 京都 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon