everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
人参入り玉ねぎとコーンのスープ(離乳食中期)と大人ごはん
2010年 05月 25日 |
e0139462_2322497.jpg

今日の大人ごはんは・・・。
ほうれん草のおひたし、豚ニラ炒め、エビとコーンのケチャップ炒めでした。
コーンは生のまま包丁で削ぎ落とし、粒を炒めています。
炒めた方が、甘みが増しておいしいですよ〜。
彩りに、アスパラも加えています。

①豚ニラ炒めに使う分から、玉ねぎを取り分け。みじん切りにして柔らかくなるまで煮る。多めに作って製氷皿で冷凍すると便利です。

②①にコーンを加えて煮る。

③今回は冷凍ストックしてあった人参も加えました。人参は1本を8等分くらいに切って茹で、冷凍しておいたもの。必要な分だけすりおろして使えばとっても便利です♪

④市販の赤ちゃん用スープを加える。今日はコンソメ味にしました。






もう1品、ほうれん草も調理するつもりでしたが、うっかり忘れて全部冷凍してしまいました;
せっかく2品作るチャンスだったのに…。
実は今日、7ヶ月検診に行ってきたのですが。
この頃の赤ちゃんは、大さじ3杯×3種類くらいの量をもう食べられるそうで。
もっとあげてもよかったんだーとなりました(笑)
だいぶ前ですが、おそらく食べさせすぎて吐いたことがあって、それから全部で大さじ5くらいしかあげてなかったんですよね・・・。
そりゃ欲し欲しするはずだわ(笑)

お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-05-25 23:02 | cooking&kitchen |
<< いろいろ野菜煮ときゅうりのみぞ... PageTop レース編みトレーと最近の美容法 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon