everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
豚汁&焼きそばと離乳食中期のメニュー
2010年 05月 28日 |
e0139462_1962551.jpg

今日の夕飯は私と夫、妹の3人なので若干手抜きです(笑)
離乳食には、焼きそばと豚汁に使った野菜を取り分けて。
玉ねぎ、人参、ピーマン、キャベツをみじん切りにし、昆布から取ったダシで煮ました。
お豆腐は、7ヶ月検診の試食で出されたものと同じように、ほんの少しの醤油とみりんで風味づけ。
ピーマンは初挑戦ですが、食べてくれるでしょうか?
今寝てるので、起きたらあげようと思います。

大人はワンプレートに盛り付けました。
炭水化物&炭水化物ですが、まあいいか(笑)

いつも使用している食器はこちら↓です。
頂き物ですが、電子レンジもOKでとっても便利。




お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-05-28 19:06 | cooking&kitchen |
<< ポーセラーツ PageTop いろいろ野菜煮ときゅうりのみぞ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon