everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
名古屋風ナポリタンと離乳食中期のメニュー
2010年 06月 02日 |
e0139462_1263279.jpg

昨夜は、名古屋風ナポリタンを作りました〜。
熱々の鉄板にナポリタンを乗せ、卵を回しかけて半熟に。
鉄板は、ゴールデンウイークに夫の実家に行った時、義母からもらいました。
これに盛るだけで、気分は一気に洋食屋さんです(笑)

①パスタは3つくらいに折り、ゆで時間よりも長めにゆでてくたくたに。それを3ミリくらいに切る。
②ナポリタンに使った野菜を取り分けて、みじん切りに。

③鍋に水、①②、赤ちゃん用スープかだしを入れて煮る。私は冷凍ストックの人参と、たまたまあったしらすも加えてみました。しらすは塩分を取り除くため、先に湯通ししておきます。

野菜たっぷりスープスパです♪
もぐもぐ食べてくれたけど、この取り合わせでおいしかったかしら?(笑)

*******

今日は朝からこたつを上げ、クリーニングに行き、ホームセンターへ。
押し入れがいっぱいになってきたので、上下に仕切れる棚を買いに行ってきました。
そしたら、ウッドデッキに使えそうな縁台やアーチ型のラティスやら、手頃な価格のガーデニング用品をいっぱい発見してしまいました〜(笑)
これなら勝手に買っても、一人で組み立てられるかも!とテンション上がったわけですが・・・。
きのこさんがいたので、軽トラを借りて持って帰るのはさすがに無理でした;
結局休みの日に買いに来てもらうか、見ててもらって私が買いに来るのどちらかなので、バレちゃいますね〜(笑)
さて、姫が寝てる間にお昼を作るかな。
午後からは図書館に行かなくちゃ。





お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-06-02 12:06 | cooking&kitchen |
<< 蒸し鶏の柚子胡椒味噌と離乳食中... PageTop 離乳食中期の取り分けメニュー〜... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon