everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
蒸し鶏の柚子胡椒味噌と離乳食中期のメニュー
2010年 06月 03日 |
e0139462_109169.jpg

昨日の晩ごはん。
蒸し鶏の柚子胡椒味噌と、ほうれん草の白和え、ブロッコリーとゆで卵のサラダでした。
割とヘルシーなメニュー(笑)
白和えは初めて作ってみました!
豆腐の水抜きがしっかりできなくて、ちょっとみずっぽくなってしまいましたが;
味はおいしかったです~。
でも売ってるのとは、なんか味が違ったんですよね・・・まあみんな食べてくれたからいいんですけど。

離乳食には、豆腐、ブロッコリーを取り分けたものにプチトマトを加えて、昆布だしで煮ました。
水に昆布をつけて一晩置いただけの、簡単天然だしです。
私はピッチャーで作っているので、2~3日は冷蔵庫で保つしすぐに使えて便利ですよ~。
そして大きなお皿に入ってるのは、ゆで卵の黄身。
そこにおかゆも盛り付けて写真を撮るつもりが、ご飯が炊けてなかったのでこんな写真になりました(笑)

お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪




[PR]
by every_where | 2010-06-03 10:09 | cooking&kitchen |
<< 蝶、小鳥のモチーフとほたる PageTop 名古屋風ナポリタンと離乳食中期... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon