everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
なすの煮浸しと中華サラダ、離乳食中期のメニュー
2010年 06月 03日 |
e0139462_22554091.jpg

今日の大人なごはんは、
のどぐろの干物、きゅうりとささみの中華サラダ、セロリのグリーンサラダ、なすの煮浸し
でした。
離乳食に初めてささみを使用。
茹でて割いてから、すりつぶすのがなかなか面倒でしたが;
そこに皮を取って刻んでなす、セロリの茎のみじん切りも加えて。
セロリもほうれん草などと同様、ほんとは葉の部分だけを使った方がいいのかもしれないのですが、柔らかく煮たら大丈夫かなと思い、茎を使いました(笑)
葉の部分は、大人用のサラダに。
塩とオリーブオイルだけのシンプルな味付けにしてみました。
残りの茎の部分は、ミートソース用に取って置いています。
今日はミートソース用の野菜も一緒に刻んだので、夕飯作りに結構時間がかかっていまいました;
せっかく刻んだので、人参、玉ねぎ、椎茸も離乳食に入れています。
具だくさんすぎたかしら(笑)
今の時期、きのこ類は椎茸なら大丈夫みたいです。
あ、何気に初めて食材が二つだわ;

お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪




[PR]
by every_where | 2010-06-03 22:55 | cooking&kitchen |
<< 手作り虫除けスプレー PageTop 蝶、小鳥のモチーフとほたる >>
Lace Line Skin by Sun&Moon