everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
手作り虫除けスプレー
2010年 06月 04日 |
ここ2〜3日でまた急に暑くなったためか、夜、小さな虫が大量に発生するようになりました;
翌朝見たら、窓辺に無数の虫の死骸が・・・。
網戸の間から入ってくるのか、窓と窓の微妙な隙間から入ってくるのかは不明ですが、なんとかしたいと思って、虫除けスプレーを作ってみました。
ほんとは庭のミントで作りたかったのですが、生の葉からだと1〜2週間かかってしまうようなので却下(笑)
しかも精製水もエタノールも家になかったので、水道水と焼酎で代用しました(笑)
それに、ティートゥリーのアロマオイルを混ぜて完成♪
早速スプレーしてみました。
さて、効果はあるかしら?

こんな↓手作り虫除けスプレーキットを見つけました♪
好きな香りが選べるみたいです~。




お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-06-04 11:28 | handmade |
<< デザインカラー PageTop なすの煮浸しと中華サラダ、離乳... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon