人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
デザインカラー
2010年 06月 06日 |
今日はカットとカラーをしに美容院へ。
カラーといってもリタッチだけをするつもりが、美容院のお姉さんにすすめられ、結局トリートメントとフルカラーもしてきちゃいました~(笑)
カラーはデザインカラーというのを、初めて体験してきました!
暗めのベースにハイライトで違う色を入れて、ニュアンスを出すというもの。
ピンクのハイライトを入れてもらいましたが、全体的には明るくなりすぎず、落ち着いた感じに仕上がって大満足♪
今までが黄色っぽかったので、イメージも変わりました。
ただカラーの最中は、特撮の悪役か、メドゥーサみたいになってましたが(笑)

ところでカットは、前々回、パーマを復活させてくださったスタイリストさんが担当してくださったわけですが。
今回はなんと、カットしたのに髪が伸びました(笑)
全体的な長さは変えず、サイドの前部分を切って後ろのラインと繋げてもらったら、なんと、髪が前より長く見えるというテクニック。
ちょっと大げさですが、この人は魔法使いかと思いました~(笑)

やってもらってる間は、いつものように出される雑誌を熟読。
宣伝のためか、表紙のほとんどが北川景子かあゆでびっくりしました。
メイクのコーナーを特にじっくり読んでたのですが、雑誌によって書いてあることが違ったり、情報量が多すぎで、混乱してしまいました;
チークひとつとっても、クリームタイプが流行ったりポンポンタイプが流行ったりと、トレンドがどんどん変わっていってるし・・・。
どれがいいのか、はたまた自分にはどれが似合うのか。
あっちもこっちも、新しいものも気になるし、メイクの仕方もどんどん進化していくし・・・。
結局はトレンドのアイテムと、新しいメイク術をどんどん追いかけなければ、古いメイクしかできない女になってしまうということかしら?


↓ランキングに参加しています♪ポチっとしていただけると嬉しいです*

にほんブログ村 ハンドメイドブログ かぎ針編みへにほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村 ライフスタイルブログへ
人気ブログランキングへ
ファイブスタイル ブログランキング














フルーツメール

by every_where | 2010-06-06 15:43 | Diary |
<< キッチングローブ PageTop 手作り虫除けスプレー >>
Lace Line Skin by Sun&Moon