everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
ポーセラーツでマグカップ
2010年 06月 18日 |
e0139462_8223642.jpg

e0139462_8223645.jpg

昨日はポーセラーツの教室に行ってきました〜。
写真のマグカップは、前回体験教室で作ったもの。
見にくいですが、ピンクのラインの間に、リボンの絵柄があったり、シルエットの右下にイニシャルが入っていたりします。
他にも、内側の大体100ccのところにきのこの絵柄が、底の裏にも小さなバタフライが飛んでいます。
先生にいろんなアドバイスをもらい、遊び心たっぷりの可愛いマグになりました〜。
そして昨日は、持参したランチプレートに挑戦。
これが楽しくて楽しくて。
もしかしたら、お花より好きかも(笑)
夢中になって制作していたら、2時間半も経っていました(笑)
なかなか可愛いのができたと思うので、焼き上がりが楽しみです♪
そういえば昨日は、他の生徒さんも一緒で、いい刺激をたくさんもらいました。
私も長く続けていきたいなぁ・・・。
とりあえず次回は、グラタン皿に挑戦しようと思います!
昨日帰りに、早速100円ショップに寄って、グラタン皿をゲットしてきたので(笑)

アウトレット☆白磁 ふた付小物入れ ポーセラーツ☆ポーセリンペインティングなどの材料にも!【お買い物マラソン06more10】


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-06-18 08:22 | handmade |
<< ワッフル PageTop ヨーロッパ土産 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon