everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
オムライスと離乳食中期のメニュー
2010年 06月 19日 |
e0139462_1242596.jpg

今日のランチはオムライスでした。
離乳食には、玉ねぎ、ささみ、卵を取り分けてあます。

①卵は塩を控えめに入れて焼く。焼いたものを離乳食用に少し取り分ける。

②みじん切りにした玉ねぎ、一口大に切ったささみを鍋に入れ、玉ねぎが柔らかくなるまで煮る。お好みで赤ちゃん用のスープを加えて下さい。

③②からささみを取り出し、すりつぶすか細かくほぐす。

④玉ねぎ、ささみ、卵を、②の煮汁を加えて混ぜ合わせる。

ささみはパサパサするので、少し汁気があった方が食べやすいと思います。
夕飯は、何にしようかな・・・。

お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪





[PR]
by every_where | 2010-06-19 12:42 | cooking&kitchen |
<< キャンドルを使った夏アレンジ PageTop ワッフル >>
Lace Line Skin by Sun&Moon