everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
ひまわりのかごアレンジ
2010年 07月 06日 |
e0139462_1729864.jpg

今日はお花のレッスンでした〜。
初めてのスイーツ付きレッスン。
今月のスイーツはグレープフルーツのタルトでした。
飲み物は先生お手製のグレープフルーツサワー。
どっちもすごく美味しかったです〜。

今月はまたまたフレッシュフラワーに挑戦。
このアレンジ、一旦花束にしてからかごに入れてあり、初めての花束レッスンをしてきました。
花束は、スパイラルに花を組んでいくのがポイント。
思ったより難しく、というか、左手指の半分でで花束を支えるのが大変でした;
指がつりそうになるのです(笑)
でも終わってみると、いつもよりやりがいがあってとても楽しかったです〜。
しかしせっかく可愛く活けたのに、この状態では明朝までしか保たないのが残念;
明日の朝には花瓶に活けなおしたいと思います。
来月のレッスンはお休みせざるをえないですが、コツを忘れないうちに、また花束レッスンをやりたいな。


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-07-06 17:29 | handmade |
<< バターロール PageTop アプリコット×バニラ色のキャスケット >>
Lace Line Skin by Sun&Moon