everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
バターロール
2010年 07月 07日 |
e0139462_9595279.jpg

昨夜はバターロールを焼いてみました。
初めて触るパン生地は、おもちでもなく粘土とも違う、不思議な触り心地。
妹と二人で面白がりながら成形しました(笑)
焼く前に卵を塗るのをうっかり忘れてしまったので、バターロール特有の艶が出せませんでしたが;
そしてパンを焼くようになって、前から欲しいと思ってた、お菓子を入れるガラスドームを買いました~♪
これでいちいちラップに包まなくていいし、何より見た目も可愛いし(笑)
お菓子も焼いて、早く一度入れてみたいな~。
ちなみに楽天で、2100円!
ポイントも10倍でした。
こちら↓からとべます。





昨日のお花はラッピングを解いて活け直し。
うちには大きな花瓶がなかったので、デカンタに入れました(笑)
いつも瓶から直接注いじゃってるので、デカンタを使うのは初めてです(笑)
さて次は、具入りのパンにチャレンジしてみたいな。


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-07-07 09:59 | cooking&kitchen |
<< お食事エプロン PageTop ひまわりのかごアレンジ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon