everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
ランチプレート完成☆
2010年 07月 14日 |
e0139462_9184953.jpg

昨日はポーセラーツのお教室に行ってきました〜。
先月作ったランチプレート2枚を、ようやく持って帰って来ることができました!
かなり私好みに仕上がって、大満足(笑)
そして昨日は、グラタン皿を2枚作ってきました♪
ランチプレートは先生の作品を見ながら、かなり同じようなデザインになってしまいましたが。
レースの分解の仕方というか使い方がちょっとわかってきたので、今回は割とオリジナルなデザインに仕上がりました♪
もちろん、先生のアドバイスがあってこそのデザインですが(笑)
焼き上がりがすごく楽しみです〜。
ただ8、9月はお教室に行けないので、次回のレッスン日を待たずに受け取りに行かなければ!
そして秋になったら、季節限定のお重を買って、レースの転写シートももう1枚買って、グレーレースの3段お重を作るという野望を先生と立てています(笑)

ちなみに私は、ポーセラーツ用の食器でなく、100円shopやニトリなどで買った安~い白磁で作っています。
こちら↓のランチプレートは、390円です♪





さて月曜日は、近くにできたアウトレットに行ってきました♪
この日のために最近買い控えをしていたので(笑)、ここぞとばかりにお買い物。
オープニングセールなので、やっぱり安い!
思わず、あまりやらない色ち買いをしてしまいました(笑)
半袖インナー2枚、長袖インナー2枚、ワンピース、オールインワン、半袖カーデ、かぼちゃパンツ、チュニック、リゾートサンダル、下着。
そしてbabyGAPで、パーカーとワンピースをお買い上げ。
来週からの通学服を買おうと思ってたのに、あまり使えそうにないものばかりかも(笑)
しかし近くにあんなのができると、これからのお買い物頻度が怖いわ・・・;


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-07-14 09:18 | handmade |
<< ピアノ♪ PageTop 手づくり市 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon