everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
避暑地にて
2010年 08月 14日 |
e0139462_14392796.jpg

今日の高山は、生憎の雨模様・・・。
夕べは虫の声がして、高山には早くも秋が来てるんだなぁとしみじみ思いました。

ゴールデンウィークと比べてお盆は観光客が少ないので、前回できなかった市内観光をしてきました〜。
お目当ては市立図書館といつもの雑貨屋さん、そしてその雑貨屋さんの姉妹店が新しくオープンした和カフェ。
図書館は元小学校の敷地だけあり、館内がとても広く、蔵書も充実。
授乳室や生涯学習ホール、休憩室などの設備も豊富で、これぞ新しい図書館像という感じで、図書館学を学んでいる者にとっては、とても勉強になる所でした。
そして次は和カフェへ。
古民家をリノベーションした酒蔵の一部にある、とっても趣のある建物でした。
こんな風情ある庭付きの家にしてもよかったな〜と思ってしまったり。
テーブルや椅子も、さすが匠の里といった感じのもので素敵でした。
最後はいつもの雑貨屋さんへ。
壁紙に貼れるとても可愛いシールを見つけたのですが、在庫がなくて買えず;
あ〜人間て、ないとわかるとますます欲しくなってしまう生き物ですよね。


お帰りの際、→のランキングをポチっとして頂けると嬉しいです♪
[PR]
by every_where | 2010-08-14 14:39 | Diary |
<< お弁当 PageTop 週末 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon