everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
照明
2011年 02月 06日 |
インテリアの本をよく読むようになって、気になりだした照明。
照明一つで、部屋の印象ってとっても変わるものなのですね〜。
そういう訳でダイニング用にミルクガラスの照明を買ったのですが、ダイニングで使うのにはちょっと暗かったので、玄関ホールに移動しました〜。
うん、前より少しおしゃれな家になった気がします(笑)
うちは元々付けてもらってた照明はすべてパナソニック製なのですが、普通樹脂だけで固定するところが、金属の部品も使って固定されてることに初めて気づきました。
アメリカなどでは火災時、樹脂だけだと溶けて電気が落下するのを防ぐため、金属と併用して固定するのが基準になっているのだとか。
さすがパナソニック、それを日本でも取り入れてるのですね〜。

ところで、この照明は同居人が私の誕生日プレゼントにと買ってくれました。
が、よく考えてみると電気はみんなが使うものなのに、私へのプレゼントっておかしくない・・・?
と思ったりもしますが、せっかく買ってもらったので大切に使いたいと思います(笑)
[PR]
by every_where | 2011-02-06 00:01 | Diary |
<< チョコレート色のアレンジ PageTop 誕生日 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon