everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
フレームアレンジとお月見
2011年 09月 15日 |
e0139462_12243886.jpg

e0139462_12243876.jpg

先週の土曜日は、フラワーアレンジのレッスンに行ってきました〜。
今月はのテーマはフレームアレンジ。
以前プレゼント用に一度作ったことがあったのですが、やり方忘れてました・・・(笑)
正解は、ベースとなるアジサイを配置して、メインのバラ→小花類→ラムズイヤーなどの葉類→モスで仕上げ、でした;
なかなか可愛くできたかな?
先月の白いリースと掛け替えて、玄関ホールに飾りました。
その日はレッスンの後、ランチをしてジャンクなガーデンショップに行くというお決まりのコースへ。
ラズベリーがあんまり可愛いかったので、思わずお買い上げ(笑)
帰って食べてみたら相当酸っぱかったのだけれど、平気な顔でパクパク食べるきのこさんでした・・・。


さて翌日は。
すすきを刈ってきておだんごを作り、お月見の準備をしました〜。
おだんごは初めて作ったのですが、あんなに簡単にできるのですね!
でも白いだんごはあまり人気がなく、翌日妹がみたらしだんごにして食べましたとさ・・・。

最近疲れが溜まってるのか肩こりのせいなのか、イライラして、つい家族にあたってしまっています・・・;
昨日は同僚に、「職場でくらいゆっくり仕事しなさい」と言われる始末;
仕事は楽しいし、そんなに大変とは感じてなくて、むしろ家に帰ってからが大変なのですよね〜。
どうしたものか・・・。
そのくせ、今週末も予定ぎっしりだったりします(笑)
[PR]
by every_where | 2011-09-15 12:24 | handmade |
<< シューモールドもどき PageTop 夏のかごアレンジ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon