everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
ガラス風ケース
2011年 10月 16日 |
e0139462_21571954.jpg

先日から取りかかっていたものを、ようやく完成させました〜。
キッチンカウンターに置く、ガラス風ケースです。
ガラスではなく、アクリル板でもなく、ホームセンターで売っていたPPシートというものを使いました。
燃やしても有毒ガスがでない素材らしいです〜。
1.5ミリの厚さですがしっかりしていて、おまけにはさみで切れました!
作り方はあるブログを参考にしたのですが、大きさは我が家のカウンターに合わせてあります。
高さも測ったのに、おはしより随分高くなってますが・・・(笑)
手前の面はシートを貼らず、出し入れしやすくしています。
今思えば反対側にパッタン扉をつけて、どちらからでも出し入れ可能にすればよかったかな;

食器を入れるので、今回初めてホームセンターのペンキでなく、バターミルクペイントを使いました。
塗りやすいし、とても綺麗な色だし、なんと言っても匂いが全然しない!
DIYしている方が、かなりの確率で使っておられるのも納得です(笑)
シャビーさを出すために、オイルステインを塗ってからペンキを重ねました。
でもやすりがけが面倒で適当にしたので、あまりシャビーになってないかも;
板もずれたりしているし、ネジも見えてるし・・・。
初めてだからこんなものかな;

しかしこのガラス風ケース、身内にはとっても不評でした・・・。
落としそうだとか邪魔だとか;
きのこさんだけが「わぁ、すごーい」と言ってくれましたが、多分意味はわかってないと思われます(笑)
[PR]
by every_where | 2011-10-16 21:57 | handmade |
<< プチおんぶ紐と布団 PageTop ミニチュアベッド >>
Lace Line Skin by Sun&Moon