everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
小引き出し
2011年 11月 23日 |
e0139462_821514.jpg

先々週の日曜日に、前から作りたかった小引き出しをやっと作りました〜。
引き出し部分は、100円ショップの木箱を利用したので、とっても簡単でした♪
最近のこぎりの使い方がうまくなってきたのか(笑)、隙間やズレもほとんどなく仕上がったのでよかったです〜。
取っ手部分は、木箱に元から空いていた穴を利用するか(そうすると縦長の引き出しになります)迷いましたが、結局写真の取っ手を使うことに。
キッズデスクにも使ったものなので、統一感が出てよかったです♪
この小引き出し、リビングに置いてきのこさんの文具入れにしようと思っていましたが、キッズデスクをリビングに置いてしまったので、もう必要ないかも?
というわけで、私がアトリエスペースで、スタンプか手芸材料を入れて使おうと思います〜。

ここしばらく、毎週のように木工していましたが(笑)
随分寒くなってきて、外での作業も難しくなってきました・・・。
私は木くずが飛び散るなが嫌で、大抵外で作業していたので、暖かくなるまで木工はしばらくお休みになるかな。
作りたいものはまだたくさんあるので、冬の間にアイデアを練ろうと思います。


さて今日は、久しぶりに予定のない休日。
同居人もまだ出張中なので、今朝ものんびりしています。
そうそう、最近ようやく撮りだめしていた新ビバヒルを見始めました!
なかなか時間が取れなくて、一話見るのに数日かかったりしますが;
やっぱり面白い♪
今回はシーズン2の直後にシーズン3の放送もあって、嬉しい〜。
エイドリアナとシルバーが普通の女の子になってる気がしましたが(笑)、4話でオーディションを受けたエイドリアナは、また何かありそうですね・・・。
そして男性陣も、リアムとテディが加わったことで、更にビバヒルらしくなったかもと思っています。
男の子同士の会話がやっと盛り上がったというか(笑)
シーズン3に引き続き出てくる人物を予想しながら、見ていきたいと思います〜。
[PR]
by every_where | 2011-11-23 08:02 | handmade |
<< リメイク・ハンガー PageTop キャンドルナイトのアレンジ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon