everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
100円ショップで買ったものをリメイク・・・ミニまな板と事務クリップ
2012年 01月 29日 |
今日は100円ショップでゲットしたものを使って、プチDIYというか、リメイクにチャレンジ。
どちらも人気のブロガーさんがされていて、ずっとしてみたかったのです~。


e0139462_1753620.jpg

まずは、カフェトレー。
セリアのミニまな板をコーヒー染めして、スタンプやネームプレートでおめかし。
染めた直後はいい感じの色だったのですが、仕上がってみるとちょっと薄かったかも;
e0139462_17533238.jpg


最初はステインなどで染めようかなと思いましたが、お皿代わりにも使いたかったので、コーヒーを使いました。
ちなみに。
このネームプレートもセリアで、二つで100円でした♪
凱旋門やエッフェル塔のスタンプもセリアのもの。
インクはステイズオンを使いました。
バンビちゃんのスタンプがいい感じの色に出たのは、茶色を押したあと専用液でふくのを忘れて白のインクを塗ったから。
偶然の産物です(笑)


e0139462_1754641.jpg

それから、事務クリップのリメイク。
我が家では、このクリップで開封済みの食品をとめているので、キッチンにはなくてはならないもの。
こちらは、アクリル絵の具で塗りました。
もちろん、きのこさんも参加です(笑)
同居人はお昼を食べた後、すぐ遊びに行ってしまい・・・。
まあ午前中は私が仕事をしていて、その間は面倒みてくれていたわけですが。
日当たりのいい2階の廊下で、無言のまま二人でひたすらぬりぬり。
乾かしている間にお買い物に行って、帰宅後、マスキングテープやスタンプでおめかししました~。
緑の英字のマステと、ドットのマステもセリアのです。
アルファベットのスタンプは、友人が作ってくれた消しゴムはんこ。
とっても素敵な書体の上、ミニサイズで可愛いんです♪
またまたキッチンにお気に入りが増えて、料理もはかどりそう(?)です~。


さて、明日からは仕事に完全復帰です!
きのこさん、もう風邪もらわないでね(笑)
[PR]
by every_where | 2012-01-29 17:54 | handmade |
<< カレイとベーコンの中華風煮込み PageTop 冬色のコースターと・・・ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon