everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
2代目*お食事エプロンとドラマの話
2012年 02月 06日 |
e0139462_16354194.jpg

1年半前くらいに作ったお食事エプロンが随分くたびれてきたので、新しく作り直しました〜。

買いだめしておいたラミネート生地に、今まで使っていたお食事エプロンを使って型をとっています。
バイアステープはあまり可愛いのがなかったり高かったりするので、手持ちの布を細長く切って代用。
カーブの部分がいつも上手に縫えないのですが…まあ家で使う分なので目をつむって(笑)
写真の他に、ベージュに白ドットの生地でも作りました♪
本当は洗い替え用に、後1枚は欲しいところ…。
また気が向いたら作ろうと思います(笑)


先週たまたま見た「早海さんと呼ばれる日」に、思いがけず夢中になっています(笑)
昨日もばっちり見ました♪
ビバヒル以外では、久しぶりに見るドラマ!
パン屋のまきちゃんは、次男と訳ありそうですよね?
来週も楽しみです〜。
[PR]
by every_where | 2012-02-06 16:35 | handmade |
<< ホーロー鍋に春のアレンジ PageTop 鳥かごインテリア >>
Lace Line Skin by Sun&Moon