everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
子ども用ショルダーバッグ*ハンドメイド
2012年 03月 22日 |
e0139462_22105913.jpg

先週の土曜日に作ったもの第二弾。
きのこさん用の、ショルダーバッグです〜。
リュックや手提げは作ったりリメイクしたりしたんですが、そういえば肩掛けタイプのかばんは作ってないな〜、ということで作ってみました。

その日は妹の赤ちゃんの子守をしながらの作業だったので、結構時間がかかってしまいましたが;
少し前に雑貨屋さんで見たかばんが可愛かったので、それをイメージしてデザインしました〜。
そう、今回は本も何も見ないで、完全に自己流で作りました(笑)
その結果、やっぱりファスナーつけが上手くいかず・・・。
ファスナーをつけてからワキを縫わなければいけないのに、いつも最後にファスナーをつけようとして失敗するんですよね;
たまたま蓋つきのデザインにしたので、上手い具合に隠れましたが(笑)
そして本体と蓋にはキルト芯を入れているので、ふわふわです〜。
裏地は水色地に白ドットの生地です。
そして今回、一番こだわったのが、肩紐に移動カンをつけたこと!
これで紐の長さを変えられるので、大きくなっても大丈夫なんです!
まあ、いつまで使ってくれるかはわかりませんが…(笑)
とりあえずは気に入ってくれたみたいで、よかったです♪
[PR]
by every_where | 2012-03-22 22:10 | handmade |
<< カラーBOXをリメイクして子ど... PageTop 久しぶりにスタイ作り >>
Lace Line Skin by Sun&Moon