everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
端材を使ってDIY*看板
2012年 03月 29日 |
e0139462_14183624.jpg

有名ブログーさんが作っておられたのを見て、私もチャレンジしてみました〜。
以前から作りたいものリストにあった看板!
端材でできるなんて、びっくりです。

家にあったSPF材を集めて…。
ボンドで固定した後、最近ついに買ったタッカーで裏表両面かとも留めました。
脚の部分は、キッズデスクを作った時の残りで。
長さも同じだったのでそのまま、ボンドで固定後、ネジ留めしました。
そして、SPF1×4の端材を、作ったものと同じ長さに揃えて、蝶番でつなぎました。
これも家にあった、6個入り100円の蝶番。
ちょっと頼り無げで心配ですが…壊れたらまたつけ直すことにして完成(笑)

ここ3日の間、隙間時間や朝時間を利用して作りました〜。
最近は日の出の時間が早くなったためか、目覚ましがなる前にすっきり目覚めることが多いです。
せっかくなのでこの時間を、じぶん時間にしています♪
しばらくはお弁当持ちなので、お弁当を作ったり。
明日も早く起きれたら、ペイントをしようかな。
実はもう一つ、端材で作りたいものがあるのですが、端材が足らないために断念…。
またたまったら作りたいと思います♪


この時期は、異動の季節ですね。
私自身の異動はありませんでしたが、3つの職場中2つは、雰囲気が変わりそう…。
今年一年一緒に仕事をした、恩師も異動になってしまいました;
仕事がしにくくならないか少し不安もありますが、アンケートの集計をしているとやる気もでてきたので、4月からも頑張りたいと思います〜。
[PR]
by every_where | 2012-03-29 14:18 | handmade |
<< リメイクしたカラーBOXに飾り... PageTop セリアのマスをリメイク >>
Lace Line Skin by Sun&Moon