人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
198円でレンジフードをカフェ風に*DIY
2012年 04月 04日 |
余った黒板スプレーの使い道を考えていて、作ってみました~。
以前から気になっていたレンジフード。
板壁も考えたけど・・・。
とりあえず、こうなりました♪

198円でレンジフードをカフェ風に*DIY_e0139462_851461.jpg


カフェ風の黒板です♪
英語のスペルもあやしいし、もうちょっとおしゃれに書き直したいとは思っていますが(笑)
枠をつけないほうがカフェ風かなと思い、あえて枠なしで。
198円のベニヤ板を1枚買い、そのまま黒板スプレーを吹きかけただけ!
大きさもちょうどいいかな?
どうやってとめているのかというと・・・。
あるブロガーさんが磁石で板壁をくっつけておられるのを見て、アイデアを頂きました~。
シート状の磁石を両面テープで板に貼り付けて、磁石の力でレンジフードにくっついているんです。
磁石シートも100円ショップで手に入ると思いますが、うちにちょうどもらいもの(水道屋さんの電話番号が書いてたり、レシピがかいてあるもらいもの)があったので、利用してみました。
なので、198円でできちゃいました~。


昨日お庭の記事を書きましたが、家に帰ったら、昨日の強風で蓋つきの缶に植えたビオラが吹き飛ばされ、お花がどこかへ行ってしまっていました・・・;
by every_where | 2012-04-04 08:05 | handmade |
<< 簡単配合のクッキー作り PageTop ガーデニング始動! >>
Lace Line Skin by Sun&Moon