everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
簡単配合のクッキー作り
2012年 04月 06日 |
e0139462_1303067.jpg

この前の土曜日は、久しぶりにクッキーを焼きました〜。
薄力粉180、バター120、お砂糖60、卵1個の覚えやすい配合で。
そんなレシピあったな〜と、中学生時代からの料理ノートを何年かぶりに見返しました(笑)

お天気も悪い日だったので、きのこさんに型抜きをさせて遊ばせてあげようと思ったのですが。
本人は型抜きより、生地を綿棒で伸ばすことが気に入ったようでした(笑)
抜き型も少し前にいろいろ衝動買いしています;
おうちにスプーン、フォーク、バンビ。
どれも写真には写ってませんね;


さて、明日は。
朝からフラワーアレンジメントのレッスンに行って、そのまま友人の出産祝いへ。
忙しくなりそうだけど、両方すごく楽しみです〜。
プレゼントを忘れずに車に積まなくちゃ!
[PR]
by every_where | 2012-04-06 13:00 | handmade |
<< 豆を使ってBOXにフラワーアレンジ PageTop 198円でレンジフードをカフェ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon