everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
コンソールテーブルをDIY*またまたセリア商品を使って
2012年 04月 09日 |
e0139462_18435338.jpg


日曜日の午後中かかって作りました~、コンソールテーブル!
これも有名ブロガーさんが作り方を載せておられたので、参考にして。
引き出し部分はセリアの木箱を二つボンドでくっつけて、ベニヤの前板をこびょうでとめて長細い引き出しを作ってみました。
取っ手もセリアのものです。
脚は2.4角の白松材を使ったのですが、ちょっと細すぎて頼りなかったかな;
ほかの部分は全て、軽い桐集成材を使いました。
片手で持ちあげられるくらい軽いのですが、その分不安定かも・・・。
そして設計図をちゃんと書いたのにもかかわらず、後ろ板と底板の長さがおかしいことに・・・。
なぜ~?
と思いながらも、見えない部分だからいいやということで、そのまま使いました(笑)
なので、見えない部分にはかなりの隙間が空いていたりします;
以前キッズデスクを作った時は隙間もほとんどなく、がたつきも全然なかったのにな・・・。
今回はがたつきも結構あるので、また時間ができたら頑張ってやすりがけをして、直したいと思います;
ペイントもバターミルクペイントを1回塗りしただけなので、また重ね塗りしようかしら。
材料費はだいたい3000円くらいでできました♪

そんなこんなの仕上がりのコンソールテーブルですが、玄関ホールに置いてみると可愛くて、やっぱり自画自賛(笑)
土曜日に作ったフラワーアレンジメントと、先日リメイクしたエッフェル塔のポスターなどを置いてみました~。
雑貨を飾るところが増えて嬉しくて、子供部屋に置いていた鳥かごも持ってきちゃいました。
引き出しには、出番待ちの雑貨類が入っています。
キャンドルとか、松ぼっくりとか。
これでまた雑貨類が増えても大丈夫そうです~(笑)


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-04-09 18:43 | handmade |
<< 丸いBOXに春のクローバーアレ... PageTop セリア商品でフランス風パステル... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon