everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
端切れでままごとキッチンに作ったもの*ハンドメイド
2012年 04月 21日 |
e0139462_2240283.jpg

ままごとをしていると、必ずお茶を出してくれるきのこさん。
それを、「あっ、こぼした〜」とやる大人(笑)
そしたら今日は、ちょっと迷ったあげく、レンジ皿(シンクを切り取った時にできた円形の木)を持ってきて拭いてくれました〜(笑)
笑えたけど、これではなぁ・・・。
考えたら、ままごとキッチングッズに布物ってないよね・・・。
と思って、作ってみました!

家にある端切れを集めて、小さなふきんです。
レースで紐をつけて、掛けられるようにしました♪
ちなみに裏地は、水色地に白い水玉のリバーシブル。
作って渡すととっても気に入ってくれ、ずっと机を拭いていました(笑)
その後は、お塩の入れ物をひたすら磨くきのこさん。
台ふきんと食器ふきんが一緒になってますね(笑)


*・*・*・*・*

今日は、結婚記念日のディナーを食べに行ってきました〜♪
コースを予約して行ったのですが、料理が出てくるのが遅くて・・・。
全部食べるのに3時間くらいかかってしまいました;
賢く付き合ってくれたきのこさんですが、帰ったら眠くて当然ぐずぐず・・・。
かわいそうななことをしちゃったけど、明日は美容院に付き合ってもらわないと;

ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-04-21 22:40 | handmade |
<< おからスコーン PageTop 端材のおうちはこうなりました*DIY >>
Lace Line Skin by Sun&Moon