人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
秋のガーデニング
2012年 10月 24日 |
秋のガーデニング_e0139462_1821029.jpg

先日ついに、半年くらいご無沙汰だったガーデニンショップに行ってきました~。
秋の寄せ植えのための苗とハーブを2種お買い上げ。
夏の間放置プレイだったうちの植物たち。
無惨な姿になっていて、ずっと気になっていたんです;
元気なのは地植えのリピアとミントくらいという状態で;
ようやく綺麗に植え替えることができて、すっきりしました~(笑)
手前の鉢には、お店で見たのを真似っこして、チェリーとミニバラを。
奥の鉢は、一目惚れしたストックとビオラ、ハートの葉のグリーンを。
今回初めて、ココファイバーも買って土が見えないように覆ってみました。
これだけでぐんとお洒落になった気がします~(笑)

写真はないですが、プランターのハーブも植え替え。
2年くらい元気だったカモミールが枯れてしまい、春に植えたラベンダーもだめになり・・・。
ローズマリーも危うい感じですが、とりあえず残してみました;
そして新たに、タイムと来春用のラベンダーを植えました。
地植えだと枯れにくいかなと思いながら、まだまだ本格的に庭造りに取りかかれず・・・。
もうしばらくは鉢植えガーデンで頑張りたいと思います~。
そしてこのガーデンショップ、土曜日にもう一度行ってくる予定(笑)
フラワーレッスンをお休みしている代わりに、寄せ植え講座を受けてきます!
楽しみ~♪
by every_where | 2012-10-24 18:02 | garden |
<< ル・クルーゼのアウトレット PageTop 秋冬インテリア >>
Lace Line Skin by Sun&Moon