everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
ル・クルーゼのアウトレット
2012年 10月 26日 |
e0139462_11444836.jpg

先日、夕方から出かけた近くのアウトレット。
お目当てはル・クルーゼでした。
というのも、下の妹が2週間ほど前、別のアウトレットでココットを購入していて。
それを見たら可愛くて、欲しくなってしまったわけです(笑)
3個で7000円だったのですが、うちはもうすぐ4人家族になるので、4個買っちゃいました♪
普段食器は白しか買わないのですが、今回は珍しくパステルカラーをチョイス。
使う度にうきうきしそうです~。
さて、問題は収納場所。
グラタン皿などは扉の中の見えない場所にしまっているのですが、そこはもういっぱい・・・。
しまい込みすぎると使用頻度が少なくなりそうだし・・・ということで、ガラス扉の部分の、白食器の後ろ側に並べることにしました。
あまり窮屈だと見栄えが悪くなりますが、これくらいは許容範囲かな?
今までスープカップが2個しかなくて来客の時に少し不自由していましたが、これからはこのココットが活躍してくれそうです♪


さて今日は、定期検診の日でした。
ここまで順調でしたが、ちょっと下がってるから安静と言われてしまいました;
この前花の植え替えをした時に鉢移動なんかをしちゃったから?
それとも、ル・クルーゼで買った重い荷物を運んだから?(実はココットの他に、20センチの鍋も買っちゃいました;)
いやいや、先日の保育園の運動会で、きのこさんを抱っこしたから?
などと思わないでもないですが、きのこさんの時もちょうどこの頃に安静と言われたので、そういう体質なのかもしれません;
明日はちょっと出かける予定を入れてしまったので、同居人には黙っておこう(笑)
今日はこれから、高校からの友人とランチに行ってきます♪
ランチは座ってるだけだし、安静のうちに入りますよね?(笑)
[PR]
by every_where | 2012-10-26 11:44 | house |
<< シュライヒのフィギュア PageTop 秋のガーデニング >>
Lace Line Skin by Sun&Moon