everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
珪藻土のキッチン雑貨
2012年 11月 13日 |
e0139462_11155361.jpg

最近物欲がすごいというのは少し前にも書きましたが、ここ1週間ほどは毎日のようにポチしている気がします;
どこにも出かけられないどころか、薬服んで安静の身の上なので、ネットショッピングが唯一の楽しみというか気晴らしというか・・・。
入院となると届いたものすら確認できなくなるので、そうならないようにひたすら安静に過ごす日々です;

そんなこんなで、お買い物記録と我が家に仲間入りしたものの紹介を兼ねて。
こちらは珪藻土でできた乾燥剤と、珪藻土の蓋つきガラス容器です。
最近色んなブロガーさんでも取り上げられている珪藻土の乾燥剤。
ついに買っちゃいました~。
本当に可愛い上に実用的です♪
緑色が一番湿気の吸収率が良いらしいですが、私は見た目を優先して白にしました。
小さいサイズの方です。
同じ陶器の入れ物に砂糖、塩、きび砂糖を入れているのですが、きび砂糖だけ少し固まりやすいので、今はきび砂糖の入れ物にのみ使っています。
さらさらになりましたよ♪
後はどこに使おうかと、現在模索中。
洗って繰り返し使える点もエコです。

そしてお隣のガラス容器。
こちらは今日届きました(笑)
料理番組や本を見て、にんにくと生姜は常温保存が良いと最近知り、専用の入れ物を探していたんです。
その料理番組の先生は小さな土鍋に保存されていて、それも素敵だったのですが・・・。
この商品がにんにくなどの保存に・・・と紹介されていたので、購入してみました~。
密閉性はないのですが、蓋が珪藻土なので匂いはしないかな~と期待しています。
見た目的にもインテリアに馴染むし、今まで紙袋にくるんで野菜室に眠っているにんにくは忘れがちだったので、お料理にも取り入れやすくなると思います♪

【ポイント10倍!】SOIL FOOD CONTAINER glass ソイル フードコンテナガラス [ 食品保存容器/食品調湿容器/フードコンテナー ]

価格:2,415円
(2012/11/30 12:40時点)




【ポイント10倍】soil ドライングブロック(ソイル イスルギ drying block/乾燥剤/珪藻土/調湿)

価格:892円
(2012/11/30 12:44時点)
感想(1077件)




キッチン用品は実は、石黒智子さんの本を見て最近オーダーしたものがいくつかあるので、また紹介したいと思います~。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-11-13 11:15 | house |
<< ハンドメイド*かぎ針編みのニッ... PageTop 赤ちゃんのパンツ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon