everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
貝印のキッチンバサミ
2012年 11月 18日 |
e0139462_17213896.jpg

最近買ったキッチン雑貨のご紹介。

『石黒智子の私が選んだ台所道具』を読んで買ったもの。
貝印と石黒智子さんが共同開発したキッチンバサミです。
今まで持ってたキッチンバサミは結婚する時にとりあえず買ったもの。
使い勝手やデザインは悪くないものの、食材を切ったりするのに丸洗いできるものを探していました。
これはワンタッチで分解できて、綺麗に洗えるので衛生的♪
ベーコンを切ったりもできたし、昨日は家族がお土産に持ち帰ってくれたカニをさくさく切ることができました~。
デザインもシンプルなので、包丁の近くに見せる収納にしています。
これまでのキッチンバサミは外包などを切る用、こちらのキッチンバサミは食材用と使い分けています。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-11-18 17:21 | house |
<< 最近買ったキッチン雑貨*石黒智... PageTop ハンドメイド*かぎ針編みのニッ... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon