人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
最近買ったキッチン雑貨*石黒智子さん編2
2012年 11月 19日 |
最近買ったキッチン雑貨*石黒智子さん編2_e0139462_15182444.jpg

昨日に引き続き、『石黒智子の私が選んだ台所道具』を見て買ったもの。

ピールアピールのジュリエンヌカッターと、ベルナー社のワッフルカッターです。
ワッフルカッター、ようするにスライサーです。安全ガード付き。
一度使ってみましたが、私のやり方がまずいのか、なかなか上手にワッフル型にならず・・・。
練習あるのみかな。
安全ガードも少し大き過ぎて扱いにくい感じ。
食材が滑ってしまい、結局上手く使えませんでした;
こちらも何度か使ってるうちに、コツを掴めるかしら?

ベルナー スライサー ワッフルホルダーセット【ポイント10倍】【あす楽対応】【HLS_DU】【楽ギフ_包装】【RCP1209mara】【RCP】

価格:1,995円
(2012/11/30 12:51時点)
感想(5件)




ジュリエンヌカッターは、野菜の千切り用に。
小さいですが、扱いやすいです。
人参サラダが楽々できるようになりました♪
ただ、これも食材が小さくなってくると上手く切れなくなってしまい、人参を全部切ることができませんでした;
買ってよかったけど、他の方はどんな風に使ってるのかしら・・・。
また調べてみようと思います。

ピールアピール ジュリエンヌカッター 千切りタイプ

価格:1,300円
(2012/11/30 12:52時点)
感想(0件)




ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
by every_where | 2012-11-19 15:18 | house |
<< 最近買ったキッチン雑貨*石黒智... PageTop 貝印のキッチンバサミ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon