everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
保冷剤の収納と洗濯機の掃除
2012年 11月 29日 |
e0139462_1319371.jpg

今日の写真は少し恥ずかしいですが;
冷凍庫の上段です。
今までバラバラと適当に入れていた保冷剤。
あまりたくさんは持たないようにしていましたが、冷凍庫を開ける度にあっちへ動きこっちへ動き・・・。
取り出す時にも、少し他のものをどけて探したり・・・。
ストレスを感じるほどではありませんでしたが、あるブロガーさんの収納法を見て、私も真似してみました♪
家に眠っていた、使わないタッパーに入れるだけでこんなにすっきり。
取り出す時も、冷凍庫を開ける時間が短くなりました。
ほんの少しの工夫ですが、意外と気づかないまま暮らしていることが多いです。

今日は思い切って、洗濯機の排水溝を掃除しました。
色んなブロガーさんが年末の大掃除について書かれてるのを見て、いてもたってもいられなくなって;
張るお腹を宥めつつ、作業しました。
排水溝のパーツを取り出した時には匂いと汚れに「うっ」となりましたが、古歯ブラシでこすっただけで簡単に汚れが落ち、楽に掃除ができました~。
ちなみに買ってから2年半、排水溝は初めて掃除しました(笑)
パンは埃を取った後水拭き、本体も拭いて終了。
フィルターや洗剤投入ケースは気づいた時に掃除しているので、今日はしませんでした。
私は重曹を使って洗濯しているので、排水溝も水だけで落ちる汚れだったのかしら?
洗濯機掃除のついでに、気になっていたバスタブの縁とバスルームのタイルの目地にキッチン用の漂白剤をスプレーしておきました。
そしたらカビが綺麗に落ちててびっくり。
今まで酸素系の漂白剤や重曹でこすっても、なかなかすっきり落ちなかったのに・・・。
できるだけ掃除もナチュラルにと思っていますが、便利な道具も少し取り入れつつ、汚れがたまらない生活をしていこうと思います。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-11-29 13:19 | house |
<< ジェームズマーティンの除菌スプレー PageTop ミーツ&シルクで買ったおままご... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon