everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
食品庫をタグで整理
2012年 12月 05日 |
e0139462_10415772.jpg

一昨日はお天気が良かったので、ちょこまかと動いていました。
気になっていた部分を拭き掃除したり、ちょっとした整理や収納をしたり・・・。
我が家の食品庫、というほど立派なものではありませんが、今日は食品のストックが入っている場所を公開。
L字キッチンの角になっている部分です。
うちのキッチンはトステムのもの。
オプションだったか標準仕様だったかは忘れましたが、使いやすいように回転式のラックをつけてもらいました。
ここに食品のストックを収納しています。
今まで自分的になんとなくゾーニングしていたのですが、最近母や同居人がキッチンに立つことが増えたので、誰にでもわかりやすくするためにタグをつけてみました。
以前セリフで買ったものがあったので、裏側を利用して文字を書きました。
かなりのざっくり収納ですが、少しはわかりやすくなったかな?
実は楽天セールで粉もの収納のためのアイテムを買ったので、それを使ってもう少し収納を見直したいと思っています。
陣痛来るまでに荷物が届くかしら(笑)

最近色んな人に、「スマートフォンとミラーレスが欲しい」と言っている私ですが、ここに来てまた欲しい大物が(笑)
それはクイジナートのフードプロセッサー!
しばらく家にいることになるだろうし、これがあれば料理の幅が広がると思うんです。
置き場所もすでにシュミレーション済み(笑)
この3つの中では、一番欲しいものになりました♪
後はどうやって同居人を説得するかです・・・。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2012-12-05 10:41 | house |
<< フレッシュロックと粉ものの収納 PageTop カムホームのカフェ風ラックをDIY >>
Lace Line Skin by Sun&Moon