人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
野田琺瑯を買い足し
2012年 12月 08日 |
野田琺瑯を買い足し_e0139462_1145864.jpg


こちらも有名なキッチン雑貨の野田琺瑯。
これまでは一番小さなサイズのバットを2個、スクエアMサイズ、レクタングル深型Sサイズを2個使っていましたが、使い勝手がいいので、楽天SALEで買い足しました♪
レクタングル深型Sサイズを2個、バターケース、お味噌用に持ち手付きストッカーです。
これまではスクエア容器にお味噌を入れていたのですが、全部入りきらなくて;
大きいサイズを買い足すにあたり、取り出しやすさも考えて持ち手つきにしました。
バターケースはひっくり返して、蓋の部分でバターをカットすることが可能です。
レクタングルは料理の残り物を保存して、そのままIHで温めることができるのでとても重宝しています!
なので2個買い足し。
あるブロガーさんが、この容器を火にかけてゼリー液を作り、そのまま冷蔵庫へ入れてゼリーができますと書いておられ目から鱗。
鍋と容器の両方の役割を担ってくれ、洗いものも出ないんですよね。
今度ぜひやってみたいと思います~。

野田琺瑯  ホーロー保存容器ホワイトシリーズ レクタングル 深型 Sサイズ [WRF-S]

価格:808円
(2012/12/7 11:02時点)




ついでにうちの妹も野田琺瑯デビュー。
手始めにバットを買っていました♪

野田琺瑯 ほうろう角バット ホワイト キャビネ

価格:714円
(2012/12/7 11:18時点)





ブログランキングに参加しています。ポチっとお願いします♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ
にほんブログ村
by every_where | 2012-12-08 10:03 | house |
<< フェイスタオルをリメイクしてお... PageTop フレッシュロックと粉ものの収納 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon