人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
マステの収納と引き出し整理
2012年 12月 14日 |
マステの収納と引き出し整理_e0139462_1603068.jpg

マスキングテープが増えてきたので、収納を見直しました。

これまでセリアで買ったマステは、これまたセリアで買ったストリングタディに差して飾っていたのですが、一カ所にまとめることに。
以前雑貨屋さんで購入したブリキ缶に、全部入りました〜。
ちなみにこの引き出しは、食器棚の右の引き出しです。
マステの他に、ボールペンやマジック、パンチ、ホッチキス、スタンプなどの文具。
薬、爪楊枝、クリップ、右手前にはお弁当グッズなど、キッチン周りで使う細々としたものを収納しています。
薬はチョコレートが入っていた缶の蓋と本体を利用して、2段に。
上段がきのこさんの薬、下段は大人の薬を入れました。
私は以前病院に勤めていて、大体の薬の名前と用途が理解できるので、処方された袋から出しても大丈夫。
あの袋ごと収納しようと思うと、かさばって大変なんですよね;
本当はワックスペーパーやラッピング用品もここにまとめたいけど、使う頻度と量を考えて、別の場所に収納されてるんですよね・・・。


普通の生活をしていいよ、と言われたものの、今諸事情により我が家には一台しか車がなく、それで同居人が通勤しているので、どこにも出かけられない私・・・。
100円ショップにお買い物に行きたい〜!(笑)


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
by every_where | 2012-12-14 16:00 | handmade |
<< 空き箱をカルトナージュ PageTop のりを可愛くと今日の掃除 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon