人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
空き箱をカルトナージュ
2012年 12月 17日 |
空き箱をカルトナージュ_e0139462_11481691.jpg

地元の有名なお菓子屋さんの、バウムクーヘンが入った箱。
作りが結構しっかりしていて、何かに使えそう…といくつかためています(笑)

その一つにお菓子型を収納していましたが、シンプルなデザインの箱とはいえ、好みじゃないので気になって…。
ようやくリメイクしてみました♪
布をスティックのりで貼るだけなので、すぐできました〜。
ちなみに面倒だったので、中は貼ってません(笑)
しかも蓋部分は面倒がって、これまた一枚布を使ったので、角部分の仕上がりが今いちですが;
家で使うだけなので、いいかな…。
さすがに本体は側面と底面とに分けて貼りました(笑)
蓋部分にぐるりとレースをボンドで貼り付けて、リボンのチャームをワンポイントに♪
全部家にあった材料でできました。


昨日の夜中は2時頃に目が覚めてから全然眠れなくなり、5時前に起き出してごそごそと収納の見直しをしていました(笑)
アルバムを2階の本棚に移動してリビングの物入れもすっきりしたし、階段下収納にフックを取り付けて、マルシェ袋を取り出しやすくしたり。
ラッピング用品もかごに整理して、使いやすくなりました。
そして、実家にいる時から集めていた可愛い紙袋を思い切って断捨離。
こういったものも惜しまず使えるように、少ない数を使いやすく収納することにしました。
そして、この空き箱3個を使って、増えすぎた手芸パーツも仕分け。
こちらはカルトナージュではなく、ペイントして使いたいな〜と思っています。
さてさて、出産までにできるかな…。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
by every_where | 2012-12-17 11:48 | handmade |
<< セリアのペーパーナプキン PageTop マステの収納と引き出し整理 >>
Lace Line Skin by Sun&Moon