人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
靴の断捨離と3COINSのマステを使って収納の見直し
2013年 02月 27日 |
靴の断捨離と3COINSのマステを使って収納の見直し_e0139462_18231461.jpg

出産前から気になっていた靴箱の整理が、やっとできました~。
シューズクローゼットにしている、玄関に作り付けた棚の左半分の部分です。

お腹の子が男の子だとわかり、子どもの靴が一人分増えると、もう収納するスペースがない状態だったので;
ようするに、私の靴が多かったんです(笑)
もう履かない靴、する減ったりして履けない靴など、全部で7足処分しました。
残った靴を靴箱に収めて…。
これまではざっと夏物、冬物に分けて棚に置いてましたが、履きたい靴を見つけるにはいちいち箱を開ける必要がありました。
結果時間がかかり、ワンシーズン中に履く靴が限られていました;
なので今回思い切って、写真を撮って貼ることに。
携帯のカメラで撮影し、家庭用プリンターでLサイズの用紙に二分割で印刷しました。
それをマステで箱にぺたり。
マステなので中身の入れ替え時、写真の貼り替えも簡単です。
少し面倒な作業ですが、一度してしまえば、うんと使いやすくなりました!
ちなみにマステは3COINSで買ったパンダ柄。
きのこさんチョイスです(笑)

仕事をしている時は専用の靴を毎日履いていましたが、これからはお出かけ時、服装に合わせた靴を選んで履きたいと思います~。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
by every_where | 2013-02-27 18:23 | house |
<< 家計簿と家計のこと PageTop ナチュラルキッチンのかごをハン... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon