人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
カラーBOXを再リメイクで幼稚園ロッカーに@セリア商品で
2013年 03月 15日 |
カラーBOXを再リメイクで幼稚園ロッカーに@セリア商品で_e0139462_704810.jpg

一年くらい前にリメイクした、実家で使われていたカラーBOX。
絵本棚として子ども部屋で活躍していましたが、今回再リメイクしました〜。
ここ最近のペイント作業は、ほとんどがこの再リメイクのため。
絵本棚にリメイクした時は、外側しか綺麗にしていなかったので;
今回内側を、ブルーグレーに塗装しました。
カインズの白いペンキに、青と黒のアクリル絵の具を適当に混ぜて。
もう少し暗めの色が良かったかなと思いつつ…。
今回のテーマは、ずばりフレンチシック。
なのでセリアで買ってきた木箱は、黒の黒板塗料でペイントしました。
飾りに付けた品名差しも、セリアのだったかな?
これは一つをティッシュ入れに、もう一つをハンカチ入れにしました。

上段右手前のは木箱でなく、仕切りのついたセリアのインテリア棚。
裏の三角カンを外して、茶色だったものをバターミルクペイントのイエロティッシュホワイトで塗装。
セリアの動物柄の皮タグをボンドで貼って、アクセントにしました〜。
ここは毎日使うヘアゴムと名札入れです。
その後ろはセリアのコレクションBOXの蓋を外して、同じくバターミルクペイントで。
底には布を貼った画用紙を貼って、ヘアピン入れにしました。
背面にはセリアのスプーン&フォークのフックをつけてヘアーバンドかけに。
リメイクしたセリアの鏡を置いて、おしゃれコーナーにしたら、とっても喜んでくれました♪

二段目はこれまたセリアのかごを使って、手拭きタオルなどを収納。
一番下には通園鞄を入れる予定です。

今回のリメイクの目的はずばり、きのこさんに一人で登園準備をしてもらうことと、リビングからきのこさんの私物を減らすこと(笑)
玄関ホールに置いたのでリビングから近いし、不便にはならないかな。

さて次は、リビングにあるチェストのちび太さんの服を、そろそろ入れ替えなくては。
桜が咲く頃までには、退院して欲しいと願うこの頃です…。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
by every_where | 2013-03-15 07:00 | handmade |
<< ナチュラルキッチンの泡ポンプ PageTop 台所洗剤を石鹸に >>
Lace Line Skin by Sun&Moon