everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
セリアのアクリルケースで引き出し収納
2013年 03月 19日 |
e0139462_6474934.jpg

テレビボードの引き出しに、セリアのアクリルケースを導入して、収納の見直しをしました。

この引き出しはリビングにあって使いやすいので、金封やら電池、文具、切手、封筒、ビニール紐、ガムテープ、体温計や爪きりなど、いろんな雑貨が収まっていた場所です;
先日、これまたセリアのじゃばらファイルを使って、金封、封筒、切手は収納し直しました。
量は減ったものの、引き出しが深いこともあって、やっぱりまだ使いにくく…。
いろんなブロガーさんのところで見たアクリルケースを、試しに買ってみました。
いくつか種類があるうちの、細長いタイプを選択。
二個をスタッキングすると、引き出しの深さにもぴったり。
とりあえず下段には電池、上段にはのりやメジャーなどのよく使う文具を入れました。
右側にちらりと写っているプラスチックケースには、あまり使わないペン類が入っています。
これらの手前にビニール紐とガムテープ、体温計や爪きりなどの衛生用品を入れたかごがぴったり収まりました♪
収納用品にはついつい詰め込みがちですが、入れる中身は重ならないくらいにしておくと、ストレスなく取り出せてベストですね。
物がたくさんあるより、少ない物でも取り出しやすくしておく方が、結局は便利なんだなと思う今日この頃です。
本当は引き出しを開けてもときめく収納を目指したいですが、そこまではなかなか難しいですね;


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2013-03-19 06:47 | house |
<< ハンドメイド*キャンドルホルダー PageTop ペイント+セリアのシールで空き... >>
Lace Line Skin by Sun&Moon