人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
DIY*秘密基地
2013年 04月 14日 |
DIY*秘密基地_e0139462_1518513.jpg

昨日のドーナツ屋さんの反対側は…。
秘密基地になっています。

今回の計画、元々は「おうち」を作るはずだったんです。
きのこさんが、自分のおうちが欲しいと。
それが扉をつけたら「きのこさんの秘密基地!」となり、カウンターをつければ「お店屋さんだ〜♪」となったのでした(笑)
すのこを取り付けただけの扉が大好評で、中に隠れて誰かが近づくと扉を開けて驚かすという、「ばあごっこ」を毎日のようにしています(笑)

手前に少しだけ映っている黒い線は、マスキングテープです。
床に貼って、道を演出しています。
入口右側に置いたステップの上には、かなり前に作ったポストも。
最近ようやく、これに手紙を入れて遊んでくれるようになりました♪
このステップの後ろ側、ドーナツ屋さん兼秘密基地には以前作ったテーブルをひっつけています。
そこでドーナツを食べたり、手紙を書いてポストに入れたり。
ちょくちょく姪っ子も来てくれるので、いろんな使い方をして遊んでくれています。
またここで、たくさんのお友達と遊んで欲しいな。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
by every_where | 2013-04-14 15:18 | handmade |
<< 春のギフトBOXアレンジ*プリ... PageTop DIY*ドーナツ屋さん、OPEN♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon