人気ブログランキング | 話題のタグを見る

everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
Top
秋色紫陽花のリース
2013年 06月 02日 |
秋色紫陽花のリース_e0139462_928482.jpg

昨日はお花のレッスン日でした。
初めてきのこさん、ちび太さんの二人を連れて行ってきました!
終始おりこうに…とはいきませんでしたが、概ね賢くしていてくれたので、なんとか作品を仕上げることができました。

昨日作ったのは、フレッシュの紫陽花を使ったリースです。
このままドライフラワーになるんですって。
今流行りの紫陽花のドライフラワーですが、綺麗にドライになるものとそうでないものがあるらしく。
ドライフラワーに適しているのは、一般に「秋色アジサイ」と呼ばれている品種で、花を摘み取らず秋まで木になったまま育て、秋に摘み取るからそう呼ばれているそうです。
そんな説明を受けながらのレッスン。
綺麗なドライフラワーを作るひと手間もしっかり習ってきました!
直射日光はNGなんですが、早く玄関ドアに飾りたいな~。
今日明日は霧吹きでお水をあげないといけないので、家の中に飾っています。


昨日はアトリエでのレッスンだったのですが、久しぶりの先生のアトリエが素敵すぎて、たくさん刺激を受けてきました!
帰り道に100円ショップに寄り、帰宅後早速あちこち模様替え(笑)
また記事にしたいと思います。

ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
by every_where | 2013-06-02 09:28 | flower |
<< 100円アイテムでトイレの模様替え PageTop BabyLegsのレッグウォーマー >>
Lace Line Skin by Sun&Moon