everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
抱っこ紐をハンドメイド*ダイソーのアイロン転写シートで可愛く
2013年 06月 05日 |
e0139462_2145834.jpg

最近、抱っこ紐を作りました。

抱っこ紐はきのこさん出産の時にcombiのを買い、姪っ子が生まれてから母が昔ながらのおんぶ紐を買ったので、すでに家には2組あったのですが。
両方とも装着するのに、足を入れたり手を入れたりと時間がかかる上に、とってもかさばるんですよね;
家事する時に使ったり、外で長時間使う時ならいいのですが、二人目ともなると、毎日ちょこっと使いたい場面が多いことに気づきました。
一番は幼稚園の送迎時!
手で抱っこしているときのこさんのアシストができないので、ちび太さんは抱っこ紐で抱っこしたいところ。
でも車から降りて、抱っこに時間がかかるのはいや。
ということで、同じクラスの方が使われているのを見て、作ることにしました。

ネットで調べてみるとたくさん作り方のサイトが出てきて、助かりました♪
布やレースは家にあったものを使って…。
って、ほとんどきのこさんの通園かばんとお揃いです(笑)
たくさん余ってるのが無地の生地しかなかったので、ダイソーのアイロン転写シートもたくさん貼ってみました♪
使用済みなので写真はちょっとよれよれですが、なかなか自分好みにできたと思います〜。
コンパクトに折りたためて持ち運べるので、毎日大活躍です!


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2013-06-05 21:45 | handmade |
<< セリアの商品で冷蔵庫のお片付け PageTop 100円アイテムでトイレの模様替え >>
Lace Line Skin by Sun&Moon