everywhere*

everyr134.exblog.jp
お花時々ハンドメイド。女の子と男の子育児をしながら、ナチュラル・シンプルな暮らしをめざす毎日。
by every_where
プロフィールを見る
Top
初期の離乳食と木の器
2013年 06月 27日 |
e0139462_1210538.jpg

ちび太さんの離乳食が始まって、早1ヶ月。
きのこさんの時もそうでしたが、離乳食作りはとても楽しいです♪
でもさすがに毎日作るというのは難しく、まとめて作ってフリージングに頼っていますが(笑)

最近見つけた『離乳食レストラン』という本。
盛り付けてある器がどれも可愛くて。
表紙にも使われていたてのひら皿とスプーンを、私も買ってみました!
といっても楽天のポイントがたまっていたので、実際はタダでゲットしたのですが(笑)
手になじみやすく、ころんとした可愛さで、とっても素敵でした〜。
ただちび太さん、かなり食べるので、彼にはすでに小さそうです;
実用品というよりは、撮影時に使う用かな。
でもゆくゆくはジャムを入れたりお菓子を入れたりできそうなので、それもまた楽しみです♪

ちなみに今日のお昼の離乳食。
パンがゆ
豆腐の野菜スープ煮
かぼちゃ
でした。


ランキングに参加しています♪ポチっと押してもらえると嬉しいです*→にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルインテリアへ にほんブログ村
[PR]
by every_where | 2013-06-27 12:10 | baby&kids |
<< 初期の離乳食と持ち寄りランチ会 PageTop セリア商品を使ってお花屋さんを♪ >>
Lace Line Skin by Sun&Moon